薪ストーブ製作工房エイトノット

『EightKnot・俺の薪ストーブ料理レシピ』Vol.2

7448 views
約2分
『EightKnot・俺の薪ストーブ料理レシピ』Vol.2

αテック5

先日、20周年を迎えた栃木県のリフォームのアルファテック様http://www.reform-alphatec.com/

のアニバーサリーイベントに招かれエイトノット薪ストーブを紹介させていただきました。

松本から付き添い案内人のランバーテック丸山専務とアルファテックのスタッフのみなさんに

御協力いただき『オーブン付き薪ストーブ』で二日間、定番ピザを焼きながら

薪ストーブの暖かさとオーブン付きの楽しさ・美味しさを体感していただきました。

αテック4

途中、スタッフの皆さんに食べていただこうと近くのスーパーで入手した生鮭とピザに使っていた

玉ねぎで「手抜きで超簡単ちゃんちゃん焼きもどき」を作りました。

αテック3

材料

厚めスライスの玉ねぎ

生鮭

調理みそ

アルミホイルで器をつくり玉ねぎを敷きそのうえに鮭をならべ、だし入り調理みそをかけ

オーブンへいれるだけ。サケを隠すように玉ねぎをさらにのせても美味しいかもしれません。

2αテックαテック

生鮭の美味しい季節ですね。

キャベツとかジャガイモとかほかの野菜でも楽しめるオーブン料理ですね。

ご自宅のリビングでたき火を見ながらお料理の出来上がりを楽しみに待つなんて

想像しただけで楽しくなりますね。

 

Leave A Reply

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0263-34-1151